fashion

パラブーツのパシフィックは靴の安心感を備えた大人サンダル

via:Amazon

Parabootといえば世界で唯一ソールまで自社で開発を行うというこだわりを持つフランスの老舗シューズメーカーで、「シャンボード」や「ミカエル」といったラバーソール仕様のレザーシューズが有名ですが、そんなパラブーツから夏にピッタリの大人の雰囲気漂うサンダル「パシフィック」をご紹介します。

パシフィック

パラブーツが展開するサンダル「パシフィック」は甲部分がベルト状のレザーのデコラティブな編み模様が魅力のグルカサンダル。

踵に芯を入れた構造で、サンダルと言うよりもシューズに近く、ソールにはスニーカーにも用いる屈曲性に優れた自社生産によるラバーソールを使用しています。

そのためクッション性と高いグリップ力により、サンダルでありながら履き心地が良く、疲れにくいのが特徴です。

アッパーのレザーはパラブーツが得意とするリスレザーと呼ばれる、十分にオイルアップされたカーフ(子牛の革)を使用しており、キメが滑らかで美しく耐久性に優れ、雨に強いのも特徴です。

ストラップによるサイズ調整が可能でしっかりと足をホールドするので、走ったり長時間の歩行にも適しており、アウトドアアクティビティからシティユースまで幅広いシーンで活躍するサンダルとなっています。

グルカサンダルとは?

20150525_02

グルカサンダルとは、イギリスがインドを植民地統治していた時代に、勇猛果敢さで名を馳せた英国傭兵のネパール人兵士であるグルカ兵が履いていたサンダルに由来します。

通気性のよいメッシュ編みのアッパーと、レザーソールが特徴で、第二次世界大戦後の1950年代に広く履かれるようになったといわれています。

スペック

20150525_03

20150525_04

via:Amazon

ブランド:
PARABOOT / パラブーツ
型番:
PACIFIC / パシフィック
カラー:
NOIR(ブラック)/ COGNAC(ブラウン)
レザー:
オイルドレザー(リスレザー)
ソール:
ラバーソール
サイズ:
・39:25.5cm~26cm ・40:26cm~26.5cm ・41:26.5cm~27cm ・42:27cm~27.5cm
価格:
¥30,000~¥35,000

まとめ

身長が低かったり、足が短かいことに悩む男性は夏場、底の薄いサンダルをチョイスするのをためらってしまう人もいるかもしれませんが、パシフィックは踵のあるラバーソールを使用しており、靴に近い感覚とサンダルの清涼感を兼ね備えているので、そういったコンプレックスを抱えた方にもオススメのサンダルとなっています。

グルカサンダルにラバーソールという一見野暮ったくなりそうな組み合わせですが、雰囲気を損なわず、かつ上品さも感じさせるサンダルに仕上がっているのは、レザーシューズ×ラバーソールの先駆けであるパラブーツだからこそ。

パシフィック(太平洋)を陸という視点から表現したレザーサンダルはシューズに近い感覚で、キレイ目なコーディネートにもよく合う上品な大人のサンダルとなっています。

よろしければフォロー/シェアをお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

公開日:2015/05/25

最終更新日:   2017/07/04