おしゃれで小さい腕時計が人気!小さめレディース腕時計特集

少し大きめの腕時計が主流だった数年前と比べ、最近では小さめの腕時計が若い女性を中心に人気を集めています。

雑誌やWEBで特集され、様々なブランドから小さな腕時計が発売されていますが、どんな腕時計があるのか、どれくらいのサイズがいいのか、わからないという人もいるかもしれません。

この記事では、小さな文字盤がかわいいおしゃれなおすすめ腕時計をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

目次

小さめレディース腕時計のメリットとは?

小さい腕時計の基準は一般的に次のような腕時計になります!

  • 文字盤が小さめ
  • バンドが細い・華奢

このような小さくて華奢な腕時計にはどんなメリットがあるのでしょうか?

どんな服装にも合わせやすい

文字盤が大きな腕時計は、デニムにTシャツなど一般的なカジュアルスタイルによく合います。

そのため、フリルのついたトップスや、花柄ワンピースなど女性らしいフェミニンなスタイルに合わせるのが難しい場合がああるんです…。

しかし小さな腕時計はスタイルの邪魔にならず、ベルトの素材や腕時計のカラーを変えることでどんな服装にも合わせやすくなります。

また、ブレスレットのようにアクセサリー感覚で身に着けられるのも小さな腕時計のポイント!

普段使いに向いている

大きな腕時計は時間を確認しやすく、存在感があるのでコーディネートのアクセントとして活躍してくれます。

しかしカジュアルなルックスになりがちなので、ビジネスでは使いにくい印象があります…。
また、文字盤やベルトが大きいと、お仕事の恰好であるスーツやシャツなど袖に引っかかる、長時間着用していると重くて腕が疲れるなどのデメリットがあるんです。

逆に小さい時計は華奢な作りが多く、軽いため長時間の着用でも疲れにくく、ケースが薄いので袖に引っかかりにくくなっています。

また、ビジネスでも使いやすく、オンオフ問わずデイリーに使いやすいというポイントもメリット!

流行をおさえていてオシャレ

数年前までは、シンプルなファッションに大きめの腕時計で手首周りを目立たせるスタイルが流行となっており、カジュアル感がかわいいと女性を中心に人気がありました。

でも最近は小さな腕時計と華奢なアクセサリーと重ね付け、腕周りを華やかに飾るスタイルが流行しています。

シルバーアクセサリーと組み合わせて腕時計を付けている人がかなり多いです!

雑誌でも特集が組まれるほど、小さめの腕時計は女性に人気を集めています。

小さめレディース腕時計のサイズ目安は?

その人の体格にもよりますが、文字盤が小さめといってもどれくらいのサイズがいいんでしょうか?

実際の画像を見てみましょう!

引用:ノードグリーン公式

写真から見るに、女性にとっての小さめは文字盤のサイズが「28mm・32mm」になるでしょう!

実際に時計を探すときには、このサイズを目安にしましょう。

小さめレディース腕時計にはどんな種類があるの?

ここからは小さめのレディース腕時計を販売している人気のおすすめブランドをいくつか紹介します。

Nordgreen(ノードグリーン)

出典:Instagram

デンマーク発の北欧ファッション腕時計ブランド、Nordgreen (ノードグリーン)。

シンプルながらも可愛い北欧デザインが多くの人に受け入れられています。

女優の小雪さんがアンバサダーをつとめ、環境や人に配慮したサステナブルなブランドとしても近年人気があります。

文字盤のサイズも小さなものから大きなものまであるので、自分の腕に合わせてサイズを選べるところもポイントです!

おすすめ商品

引用:公式サイト

フェミニンなデザインが可愛い「UNIKA(ユニカ)」というモデルになります。

文字盤のサイズは28mmと32mm。

お仕事にもプライベートにも使える腕時計です。

公式サイトなら割引クーポンを使うことで表示価格から15%OFF

ノードグリーン公式サイトで購入すれば購入時に「TENTO」と入力することで15%OFFのディスカウントが受けられます。

ノードグリーンの腕時計が気になっている人は、絶対に公式サイトからお得に買いましょう!

クーポンコード:TENTO

agete(アガット)

agete
引用:アガット公式より

アガットは日本生まれのジュエリーブランドです。

ジュエリーブランドということもあり、素材にゴールドやダイヤモンドが使用されることが多く、女性らしいデザインでアンティーク感のある雰囲気の腕時計を展開しています。

若い女性を中心に幅広い年代の方に人気があるブランドです。

華奢なサイズ感ながらも、存在感のあるデザインが魅力的!

おすすめ商品

SKAGEN(スカーゲン)

引用:Instagram

1989年にデンマークでヘンリック・シャーロット夫妻によって設立された腕時計ブランド。

日本人にも人気のある北欧デザインの腕時計です。

スリムな形状や色彩の組み合わせは、シンプルながらもしっかり存在感があり、世界的に人気のある腕時計ブランドになりました。

スタイリッシュな文字盤が薄いモデルが多いので、袖に引っかかることもありません。

おすすめ商品

スカーゲン(SKAGEN) 腕時計 GRENEN LILLE 三針デイト シルバートーンステンレススチール メッシュウォッチ SKW3050 レディース アナログ 北欧【正規品】

小さめ腕時計はどんなシーンでも大活躍!

ここまでレディースにおすすめの小さめ腕時計について解説してきました!

  • いろんなコーディネートに合わせやすい
  • さりげなく着けられるので、普段使いにも向いている
  • アクセサリーと組み合わせてもOK

女性にとっては大きめの文字盤よりも小さく華奢な文字盤の方が人を選びませんし、使いやすいので人気があります。

腕時計を探している方は、ぜひ紹介している商品を参考にしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
目次
閉じる