ウェディングパーティーにおすすめ!ダニエルウェリントンの新作腕時計とアクセサリーをご紹介

20代に人気のペアウォッチ10選。記念日のプレゼントに!

「ペアリングやペアネックレスなど、カップルでお揃いのアイテムを身に着けたい!」

「でもわかりやすいアイテムだとちょっと恥ずかしい…」なんて人も多いでしょう。

そんな人にはアクセサリーや靴、小物など、一部のファッションアイテムをさりげなく合わせるリンクコーデがおすすめです。

特に「ペアウォッチ」が20代のカップルの間で人気となっています。

この記事では、さりげなくお揃いに出来てオシャレなおすすめペアウォッチを紹介します。

是非参考にしてみてください。

目次

20代カップルにペアウォッチが人気の理由

なぜペアウォッチは人気があるのでしょうか。

大きな4つの理由にまとめてみました!

ペアウォッチが人気の理由 ①腕時計のメッセージ性

一般的に、ペアウォッチを身に着けるという事は「一緒の時間を共有して共に歩んでいきたい」というメッセージが込められています。

大切な人と同じ時を刻むなんて、なんかロマンティックですよね!

腕時計はカップルのペアグッズとして最適のアイテムと言えるでしょう。

ペアウォッチが人気の理由 ②常に身に着けることができる

アクセサリーと比べ、就職活動や仕事などフォーマルな場面でも腕時計は身に着ける機会が多いアイテムです。

一緒にいるときはもちろん、離れていても時間を確認する度にお互いを感じられるのも人気のポイント!

ペアウォッチが人気の理由 ③さりげなく気軽につけられる

ペアリングはちょっと重たい…なんていう意見もちらほら。

腕時計なら、アクセサリー感覚で身に着けることができますし、様々なブランドから男女共に身につけやすいデザインのペアウォッチが発売されているので、ピッタリのアイテムです。

ペアウォッチが人気の理由 ④アレルギーを起こしにくい素材

男性に比べ、アクセサリーやメイクなどに金属に触れる機会が多い女性は金属アレルギーになりやすい傾向があります。

ペアで買ったのに一方がアレルギーで着用できないとなるとせっかくのペアグッズ悲しい思い出のひとつになるなんてことも…。

アクセサリーと比べ、腕時計にはチタンや医療で使われる高級ステンレスなど、金属アレルギーを起こしにくい素材を使用したものが多数あるようです。

そういったものを選ぶことで金属アレルギーを持っていてもペアで着用して楽しむことができます。

ペアウォッチどう選ぶ?

ではペアウォッチをどう選ぶのがいいのでしょうか?

ペアウォッチを選ぶポイントをまとめました!

ペアウォッチの選び方 ①デザインで選ぶ

ペアウォッチは二人で身に着けるものなので、お互いの好みに合うデザインを選ぶことが大切。

年齢を重ねても飽きずに身に着けられるような、シンプルなデザインがよいでしょう。

またシンプルなデザインであればビジネスシーンでも使えるので、毎日身に着けることができます!

すでに仕事用の時計を持っている場合は、休みの日のファッションに合うようなカジュアルなものやおしゃれなお出かけ用のペアウォッチを選び、身に着けてデートすると気分も上がります。

ペアウォッチの選び方 ②機能で選ぶ

防水、ソーラー充電、自動時刻補正など様々な機能がある腕時計が増えています。

お互いの趣味や着用シーンに合わせて必要な機能を選ぶと良いでしょう。

例えばマリンスポーツが趣味であれば防水機能の腕時計がおすすめ。

最近ではスマートフォンと連動して、心拍数や睡眠状態を計測する活動量計の機能を搭載したスマートウォッチも人気を集めています。

ペアウォッチの選び方 ③価格で選ぶ

精密機械でもある腕時計なので、価格は様々。

時計は1万~3万円で購入できるものもあれば、10万円以上する高価なものも…。

ペアウォッチの全体の予算相場は、50,000円程度としている人が多いようです。

お互いが負担のない価格帯の腕時計を選ぶのがいいでしょう。

ペアウォッチ選び方 ④使う状況で選ぶ

ペアウォッチを選ぶ際にはお互いが時計を使用するシーンを考慮して選ぶのが大切です。

プライベートで使うのであれば、お互いのファッションの好みにあったデザインのものを選ぶのがオススメです。

ビジネスでも付けるのであれば、派手なカラーのプラスチック時計のようなカジュアルすぎる時計は不向きなので、スーツスタイルを邪魔しないシンプルなものがよいでしょう。

アウトドアやスポーツを好むカップルであれば防水性能や衝撃に強い腕時計がいいかもしれません。

お互いが普段から使いやすい腕時計を選ぶことで、お揃いのアイテムを身に着けながら楽しい時間を過ごすことができます。

ペアウォッチの選び方 ⑤素材で選ぶ

先程もあげたように金属アレルギーがある方には、アレルギーを引き起こす素材はNG。

また暑い季節でも快適に身に着けることができる素材を選ぶのもありです!

レザーベルトは汗に弱く、濡れたままにしておくとカビや臭いの原因にもなるため、夏にはベルトが付け替えられる腕時計やナイロン、ステンレスタイプのベルトがおすすめです。

20代に人気のペアウォッチブランド10選

ここからは20代に人気のあるペアウォッチを紹介していきます。

Nordgreen(ノードグリーン)

ノードグリーン

デンマーク発の北欧ファッション腕時計ブランド、Nordgreen (ノードグリーン)。

女優の小雪さんがアンバサダーをつとめ、環境や人に配慮したサステナブルなブランドとしても近年人気があります。

価格はペアで40,000円から65,000円程。

シンプルイズベストな腕時計!NATIVE

引用:公式サイト

シンプルにこだわって作られた人気のモデルです。

ケースのカラー・文字盤のカラー・バンドの種類が豊富ですし、文字盤サイズも28mm、32、36、40」と男女ともに使えるサイズ展開です。

公式サイトなら割引クーポンを使うことで表示価格から15%OFF

ノードグリーン公式サイトで購入すれば購入時に「TENTO」と入力することで15%OFFのディスカウントが受けられます。

ノードグリーンの腕時計が気になっている人は、絶対に公式サイトからお得に買いましょう!

クーポンコード:TENTO

SKAGEN(スカーゲン)

1989年にデンマークでヘンリック・シャーロット夫妻によって設立された腕時計ブランド。

スリムな形状や色彩の組み合わせは、シンプルながらもしっかり存在感があり、数十年で世界的に人気のある腕時計ブランドになりました。

日本人にも人気のある北欧デザインの腕時計です。

おすすめ商品

スカーゲンの腕時計は楽天などのモールでお手軽に購入することができます!

北欧デザイン特有のシンプルながらも優しい印象を与えてくれる腕時計になっています。

様々なペアの組み合わせを用意してくれているので、是非チェックしてみてください。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスはルイヴィトンのデザイナーとしても有名なマーク ジェイコブス氏が手がけるファッションブランドです。

マークジェイコブスのペアウォッチで人気なのが文字盤のインデックスにMARCのブランドロゴがあしらわれた「ロキシー」というモデル。

こちらのモデルはベルト種類も豊富なので、男女共に使えるユニセックスなデザインがペアウォッチとして人気を集めています。

おすすめ商品

こちらも楽天などのモールで販売がありました!

ラグジュアリーで高級感がある腕時計です。

G-SHOCK(ジーショック)

CASIOのG-SHOCKは3階の高さから落としても、トラックで踏み潰しても壊れないタフさと、武骨で遊び心のあるデザインが男性に人気の腕時計です。

ゴツゴツとしたデザインが好みが分かれるところですが、少々雑に扱ってもビクともしないタフさが、アウトドアやスポーツが好きなカップルに人気です。

BABY-Gという少し小さ目で可愛らしいデザインのシリーズもあるので、女性にはそちらがオススメ。

BABY-GとG-SHOCKを組み合わせたペアウォッチもラインナップされています。

価格はペアで20,000円から70,000円程。

おすすめ商品

カジュアルなものが好きな人や、キャンプなどアウトドアが好きな人にはピッタリ!

「男性はG-SHOCK」・「女性はBABY-G」の組み合わせはめちゃ可愛いですよね。

お気に入りのデザインを探してみてください。

COACH(コーチ)

モデルの水原希子さんや木村拓哉さんの娘、Kokiさんもイメージモデルを務めるアメリカ生まれのファッションブランドコーチ。

バッグや財布などの革製品が特に有名ですが、腕時計のバリエーションも豊富でファッション性の高い腕時計を求めるカップルに人気があります。

おすすめ商品

コーチの腕時計なので、年齢関係なく歳を重ねても長く使えるのが嬉しいですよね!

シンプルなデザインなので、いろんな服装に合わせやすいところもポイント。

Calvin Klein(カルバンクライン)

カルバン・クラインの時計

カルバンクラインは1968年に設立されたアメリカ発のファッションブランド。

ボクサーパンツが有名ですが、家具、香水、ジュエリー、アパレルなど幅広く展開しています。

カルバンクラインの腕時計は種類はすくないもののシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

中でもシティシリーズはシンプルながら程よいアクセントを加えた大人な印象の腕時計で、ビジネス時計としても人気があります。

スタイリッシュで都会的なデザインがユニセックスで使用できるので、ペアウォッチとしても定評があります。

おすすめ商品

スタイリッシュでクールな印象が好きな人におすすめな腕時計です!

ビジネスシーンでも使えるようなデザインなので、毎日着用できます。

Paul Smith(ポールスミス)

1970年にイギリス出身のファッションデザイナー、サー・ポール・スミスによって設立されたファッションブランドのポールスミス。

英国らしいクラシックな雰囲気に赤や青、緑やオレンジなどカラフルな色合いを融合させた独創的なデザインやカラーが特徴で、特に男性から高い支持を得ています。

そんなファッションブランドから展開する腕時計のThe Cityシリーズはシンプルで上品なデザインをベースに、ベルトのストラップにあしらわれたブランドのシグネチャであるアーティストストライプがアクセントとなっており、オンオフ問わず使えるお洒落な腕時計として人気があります。

おすすめ商品

カジュアルでクラシカルな印象を与えてくれるポールスミス。

男性人気の高いブランドですが、女性が着けてもかわいい腕時計です。

SEIKO(セイコー)

SEIKO(セイコー ドルチェ&エクセリーヌ)

セイコーは1881年創業の日本を代表する腕時計メーカー。

SEIKOは世界で初めてクオーツ時計を開発し、世界中で認知されている日本生まれの腕時計ブランドです。

機械式のエントリーモデルや、ソーラー搭載モデル、チタン製の腕時計などが幅広い種類の腕時計があります。

SEIKOは10以上のブランドを展開しており、価格帯は数千円から50万円以上とブランドによって様々です。

その中でペアウォッチシリーズとして展開しているのがドルチェ&エクセリーヌ。

「二人の時間と、自分らしさをスマートに演出するスタイリッシュなドレスウォッチ」をコンセプトに、上品で長く使える大人のペアウォッチを展開しています。

ソーラー電波で電池が不要で、ダイヤモンドをあしらったラグジュアリーなモデルもあります。

おすすめ商品

ソーラー電池で電池交換は不要。

10気圧防水と高い防水性能も備わっています!

長く使える腕時計です。

AppleWatch(アップルウォッチ)

スマートウォッチの代表格。アップルウォッチ。

活動量計、音楽再生、Suicaと連携して腕時計をかざすだけで改札を通れるなど、アップルウォッチにはユニークな機能が多数あります。

機能的でデジタル好きなカップルにおすすめです!

また。先述のCOACHをはじめ、様々なブランドやメーカがアップルウォッチ用のストラップを販売しているので、自分たちだけの特別なアップルウォッチにすることもできます。

おすすめ商品

「アップルウォッチを買いたかったけど、なかなか買うタイミングを逃しててー…。」

そんな人も多いんじゃないでしょうか?

高い買い物ですが、ペアで購入するというのはいい機会かもしれません!

またコーチのペアバンドもめちゃくちゃ人気があります。

まとめ:やっぱり2人の好きなデザインを選ぶのが一番!

20代に人気のあるペアウォッチをここまで紹介してきました!

ブランドや価格など様々ですが、やっぱり大事なのは2人が気に入ったデザインにすることだと思います。

毎日着ける腕時計。気分が上向きになるお気に入りの1本を2人で探してみてください!

  • 性別

  • 年齢

  • アイテムカテゴリ

  • 価格帯

  • スタイル

  • その他特徴

  • インスタフォロワー数

目次