ダニエルウェリントン ブレスレット(CLASSIC CUFF)が新発売

クラシックカフ

via: Daniel Wellington

手に取りやすい価格帯と、価格以上の高級感のあるデザインで、ファッション腕時計というカテゴリーに一石を投じたスウェーデンの人気ウォッチブランド、ダニエルウェリントン。

おしゃれな大人の女性や、カップルでペアで着用している姿を街中で見かけることも多くなりました。

そんなダニエルウェリントンの時計と重ねづけしたくなるメタルバングル、Classic Cuffが登場です。

目次

ブレスレット Classic Cuffの特徴

コンセプトはパーフェクトマッチ

発売前から公式サイトで伝えられていた「THE PERFECT MATCH」というコンセプトにあるように今回のブレスレットは、クラシック、ダッパー、クラッシーといったダニエルウェリントンのシリーズ全ての時計と合うようにデザインされており、時計と重ねて使うことを目的としています。

ダニエルウェリントンクラシック、ダッパーとブレスレット

写真の時計は奥がクラシック、手前がダッパーですが、時計と並べても全く違和感がありませんね。

クラシックカフの種類

ダニエルウェリントン バングル

クラシックカフは、カラーがローズゴールドとシルバーの2種類、サイズがラージサイズとスモールサイズの2種類で、あわせて4種類から選ぶことが出来ます。

ラージサイズ(L)はメンズ、スモールサイズ(S)はレディースとなっています。

クラシックカフのデザイン

ダニエルウェリントン クラシックカフ

ブレスレットのデザインはブランドのコンセプトと同じく、シンプル、ミニマルで無駄の無いデザインです。

DANIEL WELLINTONの文字が表面に入った主張し過ぎない細身のデザインで、女性であればキレイめにも、カジュアルにも、スーツスタイルにもどんな服装でも合わせやすいと思います。

時計と同様、着ける人を選ばないというのは、ダニエルウェリントンの特徴であり、今回のブレスレットにしてもそのコンセプトがブレること無く、しっかり表現されているなと関心します。

時計との重ね付けを目的としたバングル

ダニエルウェリントン クラシックとバングル

カラーだけでなく素材、形状も時計のフレームと同じようにデザインされているので、ダニエルウェリントンの時計と完璧に調和し、重ね付けても違和感なく、まるでひとつのジュエリーであるかのような印象を与えてくれます。

素材には時計のフレームと同素材の316Lステンレス鋼という、錆びにくく耐久性のある合金が使われています。

バングル単体でみるとシルバー925の方が見栄えがいいかもしれませんが、そうすると時計との調和が崩れるといったことも考慮に入れているのでしょうね。

クラシックカフのサイズと使用感

ブレスレット サイズ

サイズはLarge(メンズ)、Small(レディース)の2サイズ展開。

ラージサイズ

横最大内径値
約6.4cm
縦最大内径値
約5.0cm
開口部
約3.5cm
重量
8g

Large(メンズ)サイズは、横の最大内径値が約6.4cm、縦の最大内径値が約5.0cm、開口部が約3.5cmで、一般的なバングルサイズのLサイズに相当するサイズ感です。

欧米のメンズサイズを基準としているので腕の細い男性だと手の甲に近いところでゆるめに合わせる感じになります。(多少の調整はできます)

クラシックカフを男性が着用

控えめな印象のCLASSICモデルのシルバーフレームと合わせると、程よいボリューム感が出て、派手すぎず地味すぎず、丁度いいバランスです。

時計はCLASSIC 40MM DURHAM シルバーを着用しています。

スモールサイズ

横最大内径値
約5.4cm
縦最大内径値
約4.2cm
開口部
約2.7cm
重量
7g

Small(レディース)サイズは横の最大内径値が約5.4cm、縦の最大内径値が約4.2cm、開口部が約2.7cmで一般的なバングルのS〜Mの中間くらいのサイズに相当するサイズ感です。

クラシックカフを女性が着用

時計はCLASSIC 40MM CANTERBURY ローズゴールドを着用しています。

ナイロンのNATOベルトとの相性もバッチリですね。

ちなみに腕の細い男性でもSmallサイズのバングルはキツイです。

幅はLargeサイズ、Smallサイズともに表面が2.5mm、裏面が3.5mmの細身なデザイン。

重量はLargeサイズが8g、Smallサイズが7gとなっています。

クラシックカフの評判は?

2016年8月29日に発売されて以降、

・時計とお揃いで着けると可愛い
・高級感がでる
・シンプルで可愛い
・時計との相性バッチリ

という意見が多く、評判は上々のようです。

プレゼントとしても最適で、時計とセットでプレゼントすると喜ばれますね。

彼氏とペアで購入する方も多いのではないでしょうか。

重ね付ける?重ね付けない?

雑誌でも時計とセットで紹介されることが多いクラシックカフですが、時計と重ね付けなくても十分存在感があり、お洒落です。

重ね付けると時計を引き立てますが、重ね付けずに使用するとバングルそのものが引き立ちます。

腕時計をつけない日や、ファッションが単調になりがちな夏の季節でも、バングル一本あれば気軽にお洒落を楽しむことが出来ます。

とはいえ、重ね付けを目的とした素材、デザインなので、やはり時計と一緒に使いたいですね。

時計と重ね付けでも、ボリュームが出すぎて重たい印象にはなりませんので、違和感なく安心してコーディネートに使えます。

女性であれば時計のケースのサイズが小さめのクラッシーや、CLASSICペティートシリーズとブレスレットを合わせると程よいボリューム感で、手元に女性らしさ、華やかさが強調されて可愛いです。

男性は時計と合わせてブレスレットを2個重ね付けたり、レザープレスレットとも合わせて手首にゴチャゴチャっと着けるのも流行りですよ。

ダニエルウェリントン ダッパーとイヤーカフ

どのシーズンで使える?

細身なバングルなので、基本的にどんなシーズンでも使いやすいです。

自分の周りでは、ダニエルウェリントンの時計を着ける時は、季節を問わず常に一緒にバングルも着用している女性が多いです。

バングルはシーズンを気にせず着用して、季節ごとに時計を変えるのがおすすめです。

例えば春はクラシックペティートの金属メッシュストラップと合わせたり、

クラシックペティート MELROSEとブレスレット

夏はクラシックのNATOストラップや、クラシックペティートのホワイトレザーと合わせたり。

クラシック 36mm CANTERBURYとブレスレット

クラシックペティート bondiとブレスレット

秋冬はブラックの文字盤と合わせてみてはいかがでしょう。

クラシックペティート MELROSE Blackとブレスレット

CLASSIC CUFFはどこで買える?

店舗で購入する場合

2017年6月現在、日本では仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡に12店舗の直営店を含む375店舗の正規販売店があります。

正規販売店にはダニエルウェリントンの日本総輸入元を務めるBEYOND COOL、有名どころではBEAMS、UNITED ARROWSなどの大手セレクトショップで取り扱いがあります。

ダニエルウェリントンの公式サイトからお近くの正規販売店を探すことが出来ます。

日本の正規販売店

https://storelocator.danielwellington.com/jp(外部リンク)

通販で購入する場合

近くに正規販売店が無い場合や、少しでもお得に購入したい場合など、通販サイトを利用して購入する場合、以下の4つが考えられるかと思います。

1.公式サイトで購入する
2.正規販売店のネットショップで購入する
3.楽天などのショッピングモールで購入する
4.ヤフオクやメルカリなどのネットオークションで購入する

最近ではAMAZON、楽天、Yahooといった大手ショッピングモール内でも偽物が横行しており、問題となっています。

どれだけレビューが多く、評価が高くても4,000円を切る値段のお店で購入するのは止めておきましょう。

並行輸入品であっても100%本物かどうかは実は販売側も分からない事が多いので、正規販売店以外での購入は避けたほうが無難です。

どうしてもショッピングモールで購入したい場合は、正規販売店が出店していることを確認しましょう。ちなみにBEYOND COOLはAMAZON,楽天,Yahooにも出店しています。

ただし、売り切れている場合があるので、その場合は再入荷を待つ必要があります。

ネットオークションに出品している業者は100%正規販売店ではありませんし、偽物も多いので、購入しないほうがよいでしょう。

公式サイトで購入すると15%OFF

お得に本物を購入したい場合は、Daniel Wellingtonの公式サイトを利用するのがオススメです。

公式サイトで購入すると15%ディスカウントのクーポンを使用でき、正規販売価格の15%OFFの値段で購入できます。

当サイトでもクーポンを発行していますので、クーポンを探している方はよろしければご利用ください。

クーポンコード: flap20

公式サイトでの詳しいご注文方法は、ダニエルウェリントン クーポンの使い方という記事に記載しておりますので、よろしければご確認ください。

2018年9月18日クラシックブレスレットが登場

ダニエルウェリントン CLASSIC BRACELETが新発売

2018年9月18日にダニエルウェリントンのアクセサリー、CLASSIC BRACELETが販売されました。

クラシックカフはダニエルウェリントンの時計と重ねて使うことを目的としたアクセサリーでしたが、クラシックブレスレットは重ね付けはもちろん、単体で使っても存在感のあるアクセサリーとなっています。

ダニエルウェリントン CLASSIC BRACELET

詳しい内容は以下の記事にまとめました。

2018年11月6日クラシックブレスレットから新色が登場

クラシックブレスレット DUSTY ROSEとDESERT SAND

2018年11月6日にダニエルウェリントン クラシックブレスレットからDUSTY ROSEとDESERT SANDの2色が発売されました。

DUSTY ROSEはピンクとローズゴールドのコンビ、DESERT SANDはベージュとローズゴールドのコンビカラーとなっています。

ローズゴールド×ホワイト、シルバー×ホワイトはエレガントな大人の雰囲気ですが、新作の2色はそこに女性らしさ、可愛らしさがプラスされた印象です。

まとめ

今回注文したのはラージサイズ、シルバーカラーと、スモールサイズ、ローズゴールドカラーのカフ。

ブレスレット ケース

付属品には英語で書かれたオーナーズガイドがケースの下に入っていました。オーナーズガイドには、

このブレスレットはミニマルなダニエルウェリントンの時計と完璧に調和し、その魅力を最大限に引き出すようにデザインされています。

というブレスレットの特徴や、

バングルを慎重に広げる、狭めることでサイズを少しだけ調整できますが、何度も調整することは避けて下さい。

という注意事項が書かれています。

ダニエルウェリントン クラシック、ダッパーとブレスレット

シンプルなデザインのメタルバングルは時計と重ね付けしなくても十分存在感がありお洒落ですが、やはりダニエルウェリントンの時計と合わせるのがオススメです。

クラシックカフは時計とバングルが1つのアクセサリーであるような一体感があり、カジュアルでありながら上品さ、エレガントさも感じられるというダニエルウェリントンのデザインコンセプトがうまく表現されています。

デザインというものはシンプルであるほど難しく、おそらくに商品に至るまでにデザイナーやブランド関係者が、時計の魅力を最大限に引き出し調和させるために、長い時間をかけて作り上げたのではないかと思われます。

ガーリーからクールビューティーまで、どんな服装にも合うので、季節に合わせてお気に入りのトップス、ボトムス、バッグ、ファッション小物と合わせて毎日をごきげんに過ごしてください。

Daniel Wellingtonのバングル商品ページはこちら

[widget id=”custom_html-3″]

  • 性別

  • 年齢

  • アイテムカテゴリ

  • 価格帯

  • スタイル

  • その他特徴

  • インスタフォロワー数

目次